オフセットを使用してスケッチ オブジェクトをコピーする

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

オフセットを使用してスケッチ オブジェクトをコピーする

指定したオフセットに基づいて指定した方向に、線、円、ポリライン、ポリゴン、四角形をコピーできます。 指定したオフセットに基づいて半径を調整し、元の円と同じ場所を中心にして新しい円を作成することもできます。

  1. 線または円など、コピーするオブジェクトを図面で選択します。
  2. [図面] タブで [オフセット数値指定によるコピー] をクリックします。
  3. オブジェクトをコピーする方向で図面ビューをクリックします。
  4. 表示されたボックス にオフセットを入力し、Enter キーを押します。

    Tekla Structuresにより、指定した方向に形状がコピーされます。たとえば、線をコピーする場合、Tekla Structuresにより、指定した場所に線の新しいコピーが作成されます。円をコピーする場合、Tekla Structuresにより、元の円と同じ場所を中心にして新しい円が作成され、指定したオフセットに基づいて半径が調整されます。

    膨らみが付いた線をコピーすると、作成された線にも元の線と同じ膨らみが付きます。

    四角形に膨らみがない場合、[セグメント] を使用した後もコピーしたオブジェクトは長方形になります。元の四角形に膨らみがある場合、[オフセット数値指定によるコピー] を使用して新しい四角形を描画することはできません。セグメントを使用すると、新しくコピーされたオブジェクトはポリゴンになります。

コピーした線の例

コピーした円の例

役に立ちましたか?
前へ
次へ