部材表示を変更して、正確表示または高精度で部材を表示する

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

部材表示を変更して、正確表示または高精度で部材を表示する

表示設定で部材表示を 高速 に設定した場合でも、異なる表示オプションを使用して部材を一時的に表示できます。

部材の正確表示

部材の [高速] 表示オプションを使用している場合でも、[正確表示] コマンドを使用して一時的に部材を正確に表示します。

  1. 部材を選択します。
  2. [クイック起動] に移動して、「部材の正確表示」と入力し、表示されたリストから [正確表示] コマンドを選択します。
  3. 正確表示で表示するビューをクリックします。
  4. 正確表示を取り消すには、[表示] タブで をクリックします。

高精度での部材の表示

最高レベルの精度で一時的に部材を表示できます。 これは、大きなモデルを確認する場合などに便利です。この機能を使用すると、モデル全体を [高速] または [正確] 表示モードで表示しながら、個別の部材の詳細を表示できるからです。

  1. 部材を選択します。
  2. 右クリックして、Shift キーを押しながら、[正確表示] を選択します。

    Tekla Structures に、選択した部材が最高レベルの精度で表示されます。

  3. 高精度での表示を解除するには、右クリックして [正確表示] を選択します。

(1) 通常表示モード

(2) 高精度モード

役に立ちましたか?
前へ
次へ