統合寸法タイプを使用したビューごとの自動寸法の追加

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

統合寸法タイプを使用したビューごとの自動寸法の追加

[寸法内容]ダイアログボックスで、図面内で寸法作成の対象となる項目とその方法を制御することができます。 これらのオプションのさまざまな組み合わせをテストして、どのような寸法内容の結果が得られるのかを確かめることができます。

  1. [図面とレポート] タブで、[図面のプロパティ] をクリックし、図面タイプを選択します。
  2. 必要なものとできる限り近い図面プロパティを読み込みます。
  3. 左側のオプション ツリーで [ビューの作成] をクリックし、変更するビューとプロパティを選択して [ビュープロパティ] をクリックします。
  4. [寸法] をクリックします。
  5. 寸法タイプとして [統合寸法] を選択し、寸法作成ルールのプロパティを選択してから、[ルールの編集] をクリックします。
  6. 寸法を選択して、関連する設定を作成または調整します。

    使用可能なタブと設定は、図面タイプによって異なります。

  7. [保存する] をクリックして寸法設定を保存し、[閉じる] をクリックしてダイアログ ボックスを閉じます。
  8. [保存する] をクリックしてビュー プロパティを保存し、[閉じる] をクリックして図面プロパティ ダイアログ ボックスに戻ります。
  9. [保存する] をクリックして図面プロパティを保存し、[OK] をクリックして図面を作成します。
役に立ちましたか?
前へ
次へ