図面の印刷

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

図面の印刷

図面を PDF ファイルとして出力し、プリンター/プロッターで印刷できるようにプロット ファイル (.plt) として保存したり、選択したプリンターで印刷したりすることができます。異なる色の線の太さを変更することもできます。Tekla Structures では、[図面の印刷] ダイアログ ボックスにリアルタイムの図面のプレビューが表示されます。

印刷時の制限事項

  • [ファイル] メニュー > 設定 で [グレースケール] または [白黒] を選択した場合でも、プレビューされる図面はカラーで表示されます。
  • 開いている図面では、その図面のプレビューと印刷のみ行うことができます。図面を開いた状態で、別の図面を開く (たとえば、[ドキュメント管理] で別の図面をダブルクリックするなど) と、プレビューが更新されないことがあります。[ドキュメント管理] で図面をもう一度選択すると (シングルクリック)、選択内容に合わせてプレビューが更新されます。
注:

[プリンターカタログ] ダイアログ ボックスおよび Tekla Structures プリンター定義を使用する場合は、「以前」の印刷機能を使用することもできます。これを行うには、「プリンター カタログ プリンター定義を使用した図面の印刷 (以前の印刷)」を参照してください。

役に立ちましたか?
前へ
次へ