レポート

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

レポート

モデルに含まれている情報のレポートを作成できます。たとえば、図面、ボルト、部材などのリストを作成できます。Tekla Structures は、レポートをモデル データベースから直接作成するため、情報は常に正確です。レポートには、選択した部材の情報だけを含めることも、モデル全体の情報を含めることもできます。

Tekla Structures には、標準レポート テンプレートが豊富に用意されています。既存のレポート テンプレートを変更したり、目的に合った新しいレポート テンプレートを作成したりするには、テンプレート エディタを使用します。

モデルを変更してもレポートは自動的に更新されず、レポートを再作成する必要があることに注意してください。

レポート テンプレートは、デフォルトで詳細設定 XS_SYSTEM に定義されているシステム フォルダーにあります。レポート テンプレートのファイル名拡張子は、.rpt です。

テンプレートの使用の詳細については、テンプレート エディタのユーザーズ ガイド またはテンプレート エディタのヘルプを参照してください。ヘルプを開くには、テンプレート エディターを開いて、[ヘルプ] > [目次] をクリックします。

参照項目

レポートの作成

テンプレート

役に立ちましたか?
前へ
次へ