XS_SHOW_NOTIFICATION_REPORT

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

XS_​SHOW_​NOTIFICATION_​REPORT

カテゴリー: モデリングのプロパティ

TRUE に設定すると、モデルを開くときにモデル全体の通知レポートが実行されて表示されます。

通知レポートを使用すると、たとえば次のことを行うことができます。
  • すべてのオブジェクト (図面、部材、および製品) の割り当てを一覧表示する。
  • モデルに含まれる製品の数、作成した製品図の数、承認された製品図の数、製造用に出図された製品図の数をレポートする。

使用するレポート テンプレートは、notification_report という名前で、テンプレート エディターで編集できます。 通知レポートは、割り当てだけでなく、必要なすべてのものをレポートします。 必要なものをレポートするには、レポート テンプレートを編集する必要があります。 たとえば、一部の環境では、部材と製品の ASSIGNED_TO または ASSIGNED_BY など、使用可能な一部の属性がありません。

モデルを開くときに通知レポートが表示されないようにするには、詳細オプションをFALSE(デフォルト値)に設定します。

この詳細設定はモデル固有であり、設定はオプション データベースに保存されます。

図面割り当てのリストの例:

役に立ちましたか?
前へ
次へ