XS_BOLT_DUPLICATE_IGNORE

Tekla Structures
2022
Tekla Structures

XS_​BOLT_​DUPLICATE_​IGNORE

[詳細設定] ダイアログ ボックス内のカテゴリー:ナンバリング

注:

新しいモデルでは、この詳細設定を使用しないでください。この詳細設定は一時的なソリューションでしたが、より包括的なオプションに置き換えられました。

XS_BOLT_DUPLICATE_... 詳細設定の代わりに、[ボルト] プロパティの [特殊孔タイプ] で [孔なし] オプションを使用してください。

既存のモデルで必要な場合は、この詳細設定を使用して、部材内の同じ位置または許容値内にある重複するボルト孔を部材ナンバリングと図面および NC ファイルで無視するかどうかを指定します。

デフォルト値は FALSE です。

この詳細設定が TRUE に設定されている場合、部材ナンバリングと図面および NC ファイルで重複するボルト孔が無視されます。

同一部材の一部の孔のみ、場合によっては、同一部材の異なる孔セットのみを現場でのボルト付けに使用するときに、この詳細設定を使用できます。これにより、同一部材を構造内のさまざまな条件で使用できます。

重複する孔のサイズは考慮されず、位置だけが考慮されるため、サイズの異なる孔は、同じ位置にある場合、重複と見なされます。

許容値内に重なり合う孔がある場合、ボルトのない孔が考慮され、実際のボルトで作成された孔は無視されます。

注:

プロジェクトの途中でこの詳細設定を変更しないことをお勧めします。変更した場合は、完全なナンバリングを実行する必要があります。

この詳細設定はモデル固有であり、設定はオプション データベースに保存されます。

役に立ちましたか?
前へ
次へ