他のモデルにある図面複製テンプレートを使用した複製

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

他のモデルにある図面複製テンプレートを使用した複製

他のモデルにある図面複製テンプレートを [マスター図面カタログ] で使用できるように表示し、これらのテンプレートを使用して図面を作成できます。

制限事項:他のモデルの図面複製テンプレートのみを使用できます。他のタイプ(保存された設定やルールセットなど)のマスター図面を使用することはできません。

  1. [図面とレポート] タブで [図面の作成 > マスター図面カタログ] をクリックします。
  2. [マスター図面カタログ] で、 をクリックして [マスター図面を含むモデル] ダイアログ ボックスを開きます。
  3. [モデルの追加...] をクリックし、目的のモデルをブラウズします。
  4. [OK] をクリックします。

    定義されたフォルダ内の図面複製テンプレートが、[マスター図面カタログ] に表示されます。

  5. [マスター図面カタログ] から図面複製テンプレートを選択し、選択したテンプレートを使用して図面を作成します。
ヒント:

複数のプロジェクトに類似する部材がある場合は、一連の複製モデルを保持し、必要に応じて複製モデル内の図面複製テンプレートを使用できます。

役に立ちましたか?
前へ
次へ