オンプレミス ライセンスの修復

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

オンプレミス ライセンスの修復

オンプレミス ライセンスが信頼できない状態になっているか、無効になっている場合、使用できないためライセンスを修復する必要があります。

このページの情報は、オンライン ライセンスには当てはまりません。

ライセンスの信頼状態は、Tekla License Administration Tool[認証取得済みのライセンス] セクションに表示されます。信頼状態シンボルが緑色の場合、情報は信頼状態です。赤色の場合、情報は信頼できません。

警告:

技術上およびセキュリティ上の理由のため、認証 ID を修復できる回数が制限されています (現在のところ年に 2 回)。このため、お近くの Tekla Structures 担当者にライセンスの修復処理について連絡し、修復回数をトラックしておくことが重要です。

状態は次のいずれかです。

  • 赤色の H (ホスト) は、別のコンピューターにサーバーが移動したこと、またはコンピューターのハードウェアが大幅に変更されたことを示します。

    ライセンスの ホスト (H) は信頼できる状態ではありません。

    注:

    場合によっては、ホストの信頼状態が信頼できない状態ではライセンスを修復できません。

  • 赤色の T (時間) は、システムの時計が意図的に変更されていることを示します。

    ライセンスの時間 (T) は信頼できる状態ではありません。

  • 赤色の R (復元) は、ライセンスがバックアップ コピーから取得されたことを示します。

    ライセンスの復元 (R) は信頼できる状態ではありません。

ライセンスを修復するには、次のようにします。

  1. [スタート] メニューまたは [スタート] 画面 (Windows オペレーティング システムによって異なる) から、[Tekla Licensing] > [Tekla License Administration Tool]に移動します。

    [認証取得済みのライセンス] セクションに認証済みのライセンスが表示されます。

  2. [修復] をクリックします。

    ライセンス サーバーが Trimble Solutions の認証取得サーバーに接続されます。修復が正常に完了すると、Tekla License Administration Tool ダイアログ ボックスの信頼状態が更新されます。

役に立ちましたか?
前へ
次へ