テンプレートライブラリの図面テンプレートを使用した複製

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

テンプレートライブラリの図面テンプレートを使用した複製

この図面の複製方法では、さらに多くの作業を手動で行います。テンプレート ライブラリにある図面テンプレートを使用して、図面を作成できます。テンプレート ライブラリは、実際には、図面テンプレートとして使用できる図面が含まれたモデル フォルダです。

  1. テンプレートモデルとして使用するモデルで、図面テンプレートとして使用する図面を作成し、図面を保存します。

  2. 図面テンプレートを使用して図面を作成する別のモデルで、新しい図面に追加するオブジェクトを選択します。

  3. [図面とレポート] タブで [ドキュメント管理] をクリックします。
  4. [ドキュメント管理] で、図面を選択して、[図面複製] をクリックします。

  5. [別のモデル] をクリックします。

    [モデルのブラウズ...] を使用して、必要な図面テンプレートが保存されている別のモデル フォルダをブラウズします。

  6. [テンプレートの選択...] をクリックします。

  7. [図面テンプレート] ダイアログ ボックスで、図面テンプレートを選択して、リストを開いたままにします。

  8. [図面の複製] ダイアログ ボックスで、[複製時のオブジェクト処理] オプションを使用して、複製する図面オブジェクト、および各複製オブジェクトに対する処理を定義します。

  9. [選択部材の図面複製(S)] をクリックして、図面を複製します。

Tekla Structures により図面が複製されます。[ドキュメント管理] では、複製された図面は [図面は複製されました] 列にテキスト [変更内容] でマークされます。

ヒント:

詳細設定 XS_DRAWING_TEMPLATES_LIBRARY を使用して、特定のモデル フォルダが常にテンプレート ライブラリとして使用されるように指定できます。

役に立ちましたか?
前へ
次へ