図面に出図準備完了のマークを付ける

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

図面に出図準備完了のマークを付ける

製作のために図面を出図する準備ができたら、[ドキュメント管理] のオプション [出図準備完了] を使用して、図面に出図準備完了のマークを付けることができます。モデルを変更すると、出図準備完了のマークが付けられた図面の形状が更新されます。マークを付けた図面は、他の図面と同様に編集することができます。

  1. [ドキュメント管理] で、出図準備完了のマークを付ける図面を選択します。
  2. 編集スイッチ がアクティブになっていることを確認します。
  3. マークする図面の横にある [出図準備完了] 列をクリックします。

    コンテキスト メニューからこのコマンドを選択するか、上部の [出図準備のできた図面としてマーク] ボタンをクリックすることもできます。この操作を行うと、複数の図面を同時にマークできます。

図面に出図準備完了のマークが付けられ、[ドキュメント管理] の [出図準備完了] 列に でフラグが付けられます。[準備完了: 出図者] 列を参照すると、図面にマークを付けたユーザーを確認できます。

マークをキャンセルする場合、上部にある [出図準備のできた図面としてのマークを解除] ボタンを使用します。

ヒント:

保存されていない図面を閉じたときに表示される保存確認メッセージ ボックスで [出図準備のできた図面としてマーク] チェック ボックスをオンにしても、図面に出図準備完了のマークを付けることができます。

テンプレート属性 IS_​READY_​FOR_​ISSUE および READY_​FOR_​ISSUE_​BY を使用して、図面に出図準備完了のマークが付けられているかどうか、また誰がマークしたかに関する情報をレポートに追加することができます。

役に立ちましたか?
前へ
次へ