サイズの異なる複数の図面の一括印刷 (以前の印刷)

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

サイズの異なる複数の図面の一括印刷 (以前の印刷)

[ドキュメント管理] から複数の図面を印刷し、サイズの異なる図面を同時に印刷できます。

以下の手順は、[プリンター カタログ] プリンター インスタンスを使用して印刷する場合に適用されます。つまり、ファイル メニュー > 設定 > 詳細設定 > 印刷 で、詳細設定 XS_USE_OLD_PLOT_DIALOGTRUE に設定した場合です。

  1. [ドキュメント管理] で、印刷する図面を選択します。
  2. 選択した図面を右クリックし、[出力] を選択します。
  3. [図面の印刷] ダイアログ ボックスで、使用するプリンター定義を指定します。

    複数のプリンター定義を選択するには、Ctrlキーを押しながら、プリンターを選択します。

    複数のサイズの図面と複数のプリンター定義を選択した場合は、Tekla Structuresにより、各図面がフィットする最小の用紙サイズを使用するプリンター定義に図面が送信されます。 たとえば、A4とA3の2つのプリンター定義を選択すると、Tekla Structuresにより、A4図面はA4プリンター定義に、A3図面はA3プリンター定義に送信されます。

  4. [縮尺] を [1] に設定します。

    この設定により、Tekla Structuresで正しい用紙サイズを使用しているプリンター定義が選択されて使用できるようになります。

  5. 必要に応じて、他の印刷設定を変更し、枠と折り目マークを印刷出力に追加します。
  6. [印刷(P)] をクリックします。
役に立ちましたか?
前へ
次へ