モデルのサムネイルイメージの作成

Tekla Structures
2021
Tekla Structures

モデルのサムネイルイメージの作成

モデルの正確な名前を思い出せない場合でも、プロジェクトを簡単に認識できるように、サムネイルイメージを追加することができます。サムネイルイメージは、既存のモデルを参照するときに表示されます。

  1. [ビュー] タブで [スクリーンショット > プロジェクトのサムネイル] をクリックします。
  2. ビューを選択します。

    Tekla Structuresによって、イメージが作成され、thumbnail.pngという名前でモデルフォルダに保存されます。

  3. サムネイルを確認するには、[ファイル] メニューに移動して [開く] をクリックし、[最近] リストまたは [すべてのモデル] リストで、サムネイルを作成したモデルを選択します。

    イメージが他のモデル情報と一緒に表示されます。例:

  4. サムネイルイメージを変えたい場合は、手順1~2を必要な回数だけ繰り返すことができます。

    たとえば、モデルをズームインまたはズームアウトして、サムネイルイメージに表示される範囲を調整することができます。新しいサムネイルを作成すると、Tekla Structuresによって既存のサムネイルイメージが新しいサムネイルイメージで上書きされます。

ヒント:

カスタム イメージを使用する場合は、そのイメージを thumbnail.png という名前で直接モデル フォルダーに追加できます。イメージの優先するサイズは、120 x 74 ピクセルです。

役に立ちましたか?
前へ
次へ